ご報告、そしてありがとうございました。

応援し、励まして、心配をしてくださったみなさまへ


不妊に悩んで8年が経ちますが、2度目の治療で今回
初めて妊娠する事ができました。
ブログでの妊娠報告ではまだ安定期ではなくて、
それでも覚悟の上での報告でした。
その時から温かい言葉、応援をしてくださった皆さん、
心配をしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。


実は、お医者様から子供が育っていない事、そして
いずれ流産をするだろうと数週間前に言われました。

私は自然に流産を待つ事に決めました。
でも、一日でも長くお腹の中に居てほしいと
願う気持ちと、解決しないままで前に進めない自分との
葛藤でした。

そして先週、流産をしました。
自分ではコントロールできないその状況に、
私は悔しさでいっぱいで、溢れ出る涙を
止める事ができませんでした。

大きな喪失感と哀しみの中ではありますが、
家族や友人に支えられて、私も主人とディーンを支えて、
力を合わせて少しずつ笑顔が戻れたらなと思います。

赤ちゃんが来てくれた。私とこの家族を選んで来てくれた。
このお腹にいた時間。短い命だったけれど、
家族の夢が叶った本当に幸せな時間でした。

流産が始まった夜、あまりにも星空が綺麗で眺めていました。
天の川の小さな小さな星まで輝いていました。
すると2つの流れ星が続けて流れて、心があったかくなりました。
赤ちゃんに「幸せになってほしい」と言われた気がしました。



歌はこれからも私なりに頑張って続けていきますので、
よろしくお願いします。

Joelle