2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスライブから

沢山の思い出ができたクリスマスシーズンでした。コンピューターの調子が悪く、写真が載せられない(>_ ロータリークラブでのクリスマス会 スタジオSのクリスマスレビュー 第一会館でのディナーショー NHK秋田「ひるまえこまち」クリントンとのデュエットを披…

イオンモール秋田 1月3日 3:30pm 集合!

AKT新春ライブ「夢を音楽に乗せて」いよいよ3日に迫りました。 http://www.akt.co.jp/event/shinshun-live.html 秋田出身のアーティストが勢ぞろいです。2010年の初仕事です。心を込めて歌います。残念ながらテレビ放映は2日のみ、是非イオンモールのセン…

1年の終わりに!

音楽って本当に力があると確信した1年でした。歌を1つ1つ心を込めて歌うことによって聴いてくださる方々がそれぞれの想いで解釈してくださる。応援の声をかけてくださる方、微笑んでくださる方、目を閉じたまま聴いてくださる方、そして泣いてくださる方、…

Merry Christmas ★

いよいよクリスマス! 友達からこんな写真が送られて来ましたよ。生花のリースです。こんな風にクリスマスを楽しめるなんて素敵です。素敵なクリスマスのおすそわけです。

トロッポさん

とろっぽ19日のクリスマスコンサートでいただいた風船のクリスマスリースです。 秋田で活躍中の大道芸人トロッポさんからのプレゼントでした。右下のぶどうは1粒ずつ作ってあったり、トナカイさんのお鼻やしっぽ、などなど正に匠の技です。有難うございま…

Christmas Concerts

Merry Christmas! 12月に入ってからの1連のクリスマス・コンサートも、もうそろそろ終わります。あんなに緊張していたのに、なんだか寂しい!後程コンサートの写真をアップしますが、今日はクリスマス。サンタさんとのツーショットをどうぞ!このサンタさん…

NHK秋田 「ひるまえ こまち」

今日NHK秋田公開生放送に出演します。(11:05am〜11:54am)テレビの前で、又はNHK秋田にお越しになって応援お願いします。 クリントンとのハーモニーを是非お楽しみください。頑張ります。

クリスマス ライブ 真っ盛り

クリスマスシーズン!今日から26日までステージが続きます。横浜は12日に終了しましたが、これから秋田や大阪でステージがあり、喉の調子と交通障害を心配しながらの毎日です(>_クリントンとの共演があり、ハーモニーの練習を楽しんでいます。クリスマスはス…

訂正とお詫び

明日行われるIKEAのライブですが、場所を間違えて掲載してしまいました。横浜のIKEAではなく、船橋(千葉)にあるIKEAです。ギリギリの発見と訂正にお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。IKEA船橋の情報です; http://www.ikea.com/jp/ja/stor…

クリスマス スペシャル コンサート at 五城館

夏の浴衣でのコンサートに続き、五城目でのコンサートNo.2が決まりました。今回は素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。美味しい食べ物や飲み物が沢山あるようですよ。 feat. Back to the basic 岩手の実力派のバンドです。 会期: 12月22日火曜日(…

youtube

最近気に入ってよく観ているyoutubeのビデオです。ご覧あれ^^/こちらはイギリスの2人の小さな兄弟のビデオ。弟チャーリーがお兄ちゃんの指を噛むという映像ですが、お兄ちゃんのリアクションとチャーリーの笑いがとてつもなく可愛いのです♡ そしてこれは…

ミルク焼き

寒い時に秋田に行くと無性にあったかいミルク焼きが食べたくなる。高校の近くにあり、帰り道良く友達と買って食べながら帰った。今回も秋田に行った時に食べてきました。ミルク焼き屋さんの若旦那さんとツーショット。実は彼は尺八の名手。鈴木 幻山さんです…

スペイン倶楽部

Back to the Basic のバンドの皆さんとスペイン倶楽部で楽しい演奏をさせていただきました。大物シンガーが歌った事のある、このべニューで歌えて嬉しかったです。「上を向いて歩こう」も歌わせていただきましたよ。また盛岡に呼んでください。

私立保育園全国大会

11月18日は秋田で行われた全国私立保育園全国大会で歌わせていただきました。大きなお部屋で沢山の人が居て、やる気十分思いっきり歌わせてもらいました。歌い終わったら私が通った保育園の先生が花束を持ってきてくださって、大感激!私のおむつを取り替え…

可愛いHalloween!

アメリカから可愛いハロウィーンの写真が届きました。上の姉の子供4人とすぐ上の姉の2人の子供です。あんまり可愛くて載せちゃいました。さすがアメリカ、気合いの入れようが違います。

仙台2日間コンサート♪

13日と14日、2日間のコンサート、心に温かく残る2日間でした。NTT東北病院では患者さん、患者さんのご家族、ご近所の方たち、そしてその皆さんを看護師さんやお医者様達が後ろから囲むように立ってくださり、フロアが医療現場の温かさを私に伝えてくれまし…

コンサート in 仙台

明日14日(土)に仙台でコンサートをします。 素敵な長い髪ですね。ちょっと詐欺かな?二人の写真はこれしかなくて。 今回は主人のクリントン(歌手)が参加してくれます。数年前までNHKで歌っていたホントのプロです。二人で毎日練習していますよ。今までと…

RazzleBerry☆

渋谷駅近くにあるフローズンローグルト専門店に行って来ました。 ・ローカロリー ・ヘルシー ・ノンファット だというのにめっちゃくちゃ美味しいの!江ノ島にもあるみたいですよ〜^^/ 是非お試しあれ!!

秋田工業高校ラグビー部 花園予選優勝 おめでとう!

10月31日に花園予選祝勝会で歌わせていただきました。伯父がOBなんです。秋田に滞在中、優勝の吉報が!その日のステージが終わり、駆けつけたその会場には優勝を勝ち取り、誇らしげな高校ラガー達が座っていました。辛い辛い練習に耐えて勝ち取ったトップの…

*

秩父宮ラグビー場 「関東学院大学」対「法政大学」 初めてスタジアムで歌を歌いました。法政大学のOBである伯父の紹介で校歌を歌うという大きな責任をいただきました。もちろん緊張しました。でも、全国のラガー達の憧れの秩父宮での校歌、今まで自分の学校…

名水のDAG米

9月の秋田でのイベントで「日本にひとつや生産組合」の方からDAG米をいただきました。収穫したお米を自然乾燥に近い方法で乾燥したものだそうです。秋田の六郷という所で収穫された「あきたこまち」です。六郷は名水で有名な町で、町の至る所に澄み切った湧…

*

Homemade Oreo cookies 小さい頃、アメリカのおばあちゃんがよく作ってくれたホームメイドのオレオクッキー。これが結構簡単!レシピ紹介します☆(25個〜30個分) ティースプーン=小さじ テーブルスプーン=大さじ 材料:ココアサンドの生地 1と1/4カッ…

秋田でのライブ

秋もたけなわ!紅葉が美しいシーズンです。 いつも写真を撮ってくださる今野毅さんの作品です。秋田の玉川温泉付近だそうです。スキャンをしたので元々の美しい色が出ていないのが残念。 10月31日(土)は秋田市の旧日赤跡地で野外ライブです。秋田県種苗交…

*

最高に楽しい一日が終わってしまいました。 11月29日(日)に放映の「魅惑のスタンダードポップス」の収録に参加させていただきました。2回目の参加になりますが、今回もそうそうたるメンバーの中で歌えて夢の中のようでした。 収録中は歌ったり、下手や上手…

*

第一三共ヘルスケア ルル「その炎を消せ」篇 http://www.cmstream.com/superMT/sankyo/set_frame/type21/scr_w.html?sp=2&gno=1003&mno=102100&cs=1

NHK BS2 出演決定!

http://www.nhk.or.jp/bs/pops/#housouyotei 5月の31日にも出演させていただいた「魅惑のスタンダードポップス」から再度出演依頼がありました。またお声をかけていただいて、天にも昇る気分です。10月の収録、11月29日(日)放映です。

*

Amazing Grace 9月19日の秋田市仲小路ジャズフェスティバルで歌った「アメイジング・グレイス」です。You Tubeに載せました。

*

Pavlova お待たせしました。 A. まずはメレンゲを作りましょう!材料: <メレンゲ> 卵 Lサイズ 4個 クリーム オヴ ターター 小さじ 1/2 と 1/4 砂糖 3/4カップ と 大さじ 2<生クリーム> 生クリーム 1箱 (200ml) 砂糖 大さじ 1 バニラエッセンス 小さじ 1…

*

味の素ギャバン スパイス ドレッシングのCMです。 http://www.ajinomoto.co.jp/gaban-dressing/

「秩父宮ラグビー場」デビュー

秩父宮ラグビー場で「法政大学校歌」を歌わせていただくことになりました。11月3日(文化の日)です。「関東学院」対「法政大学」という人気カード。実は私の叔父は法政ラグビー部のOB。「頑張りますよ、おじちゃん!」大勢の皆様の前で歌うことを想像すると…