2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK BS 「魅惑のスタンダードポップス」出演決定!

オファーをいただきました。1つ1つ頑張ってきたライブ . . . 信じて頑張れば何かに繋がる!昨年NHK秋田にお世話になり、その時図々しくも母が「ジョエルは魅惑のスタンダードポップスでも歌える。」とNHKの方に言ったらしい。親ばかそのものですが、有難い…

*

ホオキパ(六本木) 2/19, '09 田畑貞一&ポイントアフターさん、そしてSatin Dollでもお世話になったギターの加藤泉さんも参加のライブでした。鉄琴と一緒というのは初めてで、音色に和まされながら歌えました。田畑さんには加藤泉さんから紹介いただきまし…

*

Valentine's Day Tour 2/13-15, '09 3日間とも素晴らしいピアニスト、北田了一さんと共演しました。仲小路ジャズフェスティバルからのお付き合いです。昨年11月のNHK「ひるまえこまち」でも演奏、今回は風邪にもかかわらず演奏をしてくださいました。北田さ…

*

盛岡デビュー 2月13日は楽しみにしていた盛岡デビューでした。べニューはスペイン倶楽部。ピアニストの北田了一さんからのお誘いでしたが、初めてのべニューで初めてのバンドとの共演は楽しかった!スペイン倶楽部は盛岡ではジャズの老舗、風格のある素敵な…

いよいよ盛岡!

盛岡入りしました。 今日の初盛岡ライブ頑張るぞ!リハーサルに行ってきます。

*

タンドリーチキン(下準備) 今日、ようやくタンドリーチキンのペーストを買いに行けました。今まで使った中で2種類あります。 こちらはペーストパウダー。ヨーグルト、パプリカパウダー、しょうがペースト、にんにくペーストなどを混ぜてつけ込むタイプ。 …

The Most Exciting Festival 刈和野 大綱引き

私の故郷秋田では2月には小正月行事がめじろ押し。中でも刈和野の大綱引きは小さい頃から我家では一番人気!http://www.obako.or.jp/ota/kariwanotunahiki1.htm 500年の伝統があるこの祭り、体育系の父に毎年連れられて行きました。まずは知人宅でご馳走をい…

「美しき花」

私がユニバーサルジャパンからデビューしたての頃に、福山雅治さんのアルバム「Milk Tea」に収録されている「美しき花」という曲に参加させて頂きました。福山さんはとっても気さくで優しい方でした。先ほどYoutubeで音楽戦士という番組に出演した時の画像が…