2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Peach Pie

ニュージーランドは冬に向かいどんどん寒くなっていますが、日本はこれから美味しい白桃の季節ですね。母が良く作ってくれたピーチパイ私も作って楽しんでいます。元々アメリカのレシピなので、黄桃用のレシピなのですが、日本の白桃で作ると100倍、否1000倍…

Slippery Fish by Dean

以前も書きましたが、3歳のディーンはお魚が大好き!去年の9月にお魚に恋をしてからまだまだ健在です。お魚博士も夢じゃない!? 今日はシンガー・ディーンが歌う「Slippery Fish」です。お魚さんが次々に大きな魚に食べられてしまうという内容です。かなり…

Celtic Woman

最近改めて聴いてみたCeltic Woman!やっぱり凄い! アイルランド出身の女性たちで構成されているヴォーカルグループです。 声が天使としか言いようがないくらい本当に美しいんです!! 前々から好きだったんですが、涙が出る程感動する曲を見つけました。 …

フェイジョア フルーツ

ニュージーランドは秋になりました。 実は、秋になるのがとっても楽しみだった私。 それは・・・フェイジョアの実がなるからなんです♪ ニュージーランドでは秋に沢山穫れるんです。 息子のディーンも大好きなんですよ^^ キウイみたいに半分に切って、中身…

お久しぶりです

秋田の両親と姉や親戚の住むアメリカに行って来ました。久しぶりに皆に会えて心から家族って良いなって感じて来ました。ディーンにとっては初のアメリカ!たくさんのいとこに可愛がってもらい、ディーンにとっても最高の時間だったようです。!両親に作った…