フェイジョア フルーツ

ニュージーランドは秋になりました。
実は、秋になるのがとっても楽しみだった私。
それは・・・フェイジョアの実がなるからなんです♪
ニュージーランドでは秋に沢山穫れるんです。
息子のディーンも大好きなんですよ^^
キウイみたいに半分に切って、中身をスプーンですくい取ります。
こちらでは家の庭にフェイジョアの木が生えてるのは結構普通らしく、
私たちの庭にも一本あります。
今回このブログに情報を載せようと思って検索したら、
なんと岩城の農家にもあるみたいですよ!
日本にもあったんだ〜嬉しい^^是非覗いてみてください。
http://iwakinome.jimdo.com/2011/11/04/feijoa/
日本ではかなり高価なフルーツらしいですが、、、
私たちはタダでご馳走になっています、、、
ごめんなさい><!!