2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名水のDAG米

9月の秋田でのイベントで「日本にひとつや生産組合」の方からDAG米をいただきました。収穫したお米を自然乾燥に近い方法で乾燥したものだそうです。秋田の六郷という所で収穫された「あきたこまち」です。六郷は名水で有名な町で、町の至る所に澄み切った湧…

*

Homemade Oreo cookies 小さい頃、アメリカのおばあちゃんがよく作ってくれたホームメイドのオレオクッキー。これが結構簡単!レシピ紹介します☆(25個〜30個分) ティースプーン=小さじ テーブルスプーン=大さじ 材料:ココアサンドの生地 1と1/4カッ…

秋田でのライブ

秋もたけなわ!紅葉が美しいシーズンです。 いつも写真を撮ってくださる今野毅さんの作品です。秋田の玉川温泉付近だそうです。スキャンをしたので元々の美しい色が出ていないのが残念。 10月31日(土)は秋田市の旧日赤跡地で野外ライブです。秋田県種苗交…

*

最高に楽しい一日が終わってしまいました。 11月29日(日)に放映の「魅惑のスタンダードポップス」の収録に参加させていただきました。2回目の参加になりますが、今回もそうそうたるメンバーの中で歌えて夢の中のようでした。 収録中は歌ったり、下手や上手…

*

第一三共ヘルスケア ルル「その炎を消せ」篇 http://www.cmstream.com/superMT/sankyo/set_frame/type21/scr_w.html?sp=2&gno=1003&mno=102100&cs=1

NHK BS2 出演決定!

http://www.nhk.or.jp/bs/pops/#housouyotei 5月の31日にも出演させていただいた「魅惑のスタンダードポップス」から再度出演依頼がありました。またお声をかけていただいて、天にも昇る気分です。10月の収録、11月29日(日)放映です。