焼きおむすび♪

私、焼きおむすびが大好きなんです!
フライパンでできる焼きおむすびをよく作りますよ^^

1:おむすびをほんの少し固めに作る。
(柔らかすぎるとみそタレを塗ったときにほぐれてきてしまうので)

2:フライパンの中にごま油を入れ、おむすびを両面カリッと焼く。
その間にみそ、醤油、砂糖、みりん、水をボウルで混ぜ、自分好みの
みそタレを作ります。

3:弱め〜中火に設定し、みそタレを塗ります。
スプーンでタレをすくって、裏で塗ると楽ですよ♪

4:裏返すとジュ〜!!っと勢いよく焼けます。タレが跳ねるので
気を付けてください!焦げる前に素早く裏にもタレを塗ってまた裏返す。
それを、私は4回程繰り返します。

こんな感じにできました〜^^!
私はやや甘めが好きです。カリカリ感も増して美味しい!


ちなみに昔おむすび屋さんでアルバイトをしていた私・・・おほほほ♡


では〜^^!
Joelle