ニュージーランド。そろそろ春到来です!

冬の間しばらく雨模様だったニュージーランド
どうして?と思っていたんですが、春に育つ草木のためになんですって!
どうりで緑が濃いんですね〜。
逆に、夏はほとんど雨が降りません。
草刈りも、冬では草がみるみるといううちに育つので平均で週に一度は
行うそうですが夏は2週間少しは間隔が空くそうです。


そういえば私、草を刈った後のあのグリーンなにおい。大好きなんです
よね〜!関係ないけれど、においといえば、ガソリンスタンドのにおい
なんかも好きです!羊やヤギ小屋のにおいは。。。これから慣れることと
思います^^あはは


昨日 One Tree Hill というオークランド市内でもかなり大規模な公園に
お出かけしました。すると、その中には子羊たちがママのミルクを
飲んだり、お互いで遊んだり、日なたぼっこをしている姿が!
しかも柵なし!!どういうこと??あ、でもちゃんとゲートが張って
ありました。良かった〜。


気温19度。風邪もあまりなく、太陽はとても優しくて。。。
ニュージーランドに来てから3ヶ月はホームシックで泣いていたし、
将来のこと、子育てなど色んな不安を感じていた時期が続いていました。
でも昨日はそんな私をどっぷり癒してくれた一日でした♪
また癒されに来よう^^/



Joelle