久々のブログです。。。

みなさん、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしたか?ブログをアップせずにいてごめんなさい。
ここ2ヶ月で本当に色んな事がありました。


とても私事ですが。。。
2月のあたまに念願のママになりました。(まだ正式ではないけれど!)
というのも。。。
この度、養子縁組をする事になったのです。
子供は1才半の元気で素直で優しい男の子です。とってもかわいい子です。
秋頃に確定予定、それまではまだ少しドキドキです。


地震が起きた時、私たちは何が何でもこの子を守らなければならないという想い
からクリントンの故郷であるニュージーランドに一時帰国する事を決心
しました。ただ子供はまだ形でいうと里子となるので、児童相談所の担当の方の
協力を得て特別にパスポートを作る事ができました。パスポートができるまでは
一週間を沖縄で過ごし、パスポートを取りに帰った次の日にはニュージーランド
へ行きました。


沖縄は以前から行ってみたかった場所、ニュージーランドは早くまた行きた
かった国。恵まれたように思えますが、心はずっと落ち着かず日本の心配ばかり
していました。私は後遺症で、地震の後一週間くらいは真っすぐ歩いていても
斜めに歩いているような、そしてスポンジの上を歩いているような感覚でした。
一週間程前には日本へ戻り、そしてブログもまた書けるほどに落ち着きました。


今回の地震で大変多くの皆さまが、それぞれ色々な形で被害を受けています。
愛する家族や友人を失った方々には、心からお悔やみ申し上げます。
皆さまの、一日でも早い復興を毎日お祈りしています。

Joelle