★Crusty Herb Potato Wedges

このポテト見た目は今一かな?でも食べてみると夢中になる味ですよ。しかも揚げてないからlow calorie!是非試してみて☆

〈作り方〉大きなオーブンであれば5個〜6個のポテトを準備する。

1:ジャガイモを縦長に切る。(皮が嫌いな人は剥いてください)
*メークィーンはしっとりと、男爵はホックリと焼き上がる。
2:好きな味付けをポテトにまぶす。(私は塩、粒コショウ、バジル、ガーリックパウダーの組み合わせが好き!分量はお好みで!)
3:油でコーティング。植物油、オリーブ油、どちらでもOK。(ポテト5個に対して大さじ2)
3:必ず鉄板にクッキングシートを敷く。ポテトをのせてオーブンに入れて焼く。
太いポテト(幅約2cm):170度で20分おきにひっくり返して約60分。
細いポテト(幅約1cm):15分おきにひっくり返して210度のオーブンで約45分。
  
ちなみに英語ですが、動画で分かりやすい作り方を見つけたので参考にしてみてください。ビデオの中ではポテトを一つ一つ並べているけど、少々重なっていても大丈夫、私のやり方と少々違う部分もありますが、何度か試して自分好みを見つけてください!