田沢湖への旅

私の両親とディーンとで、秋田県にある田沢湖へプチ旅行しました!

この日はほぼ快晴。最高の日にお出かけができました。
田沢湖へ行く時は、必ず寄ってから行く安藤醸造元 北浦本館。
こちら、角館にあります。美味しい白だし醤油をはじめお味噌、
寒こうじなど盛りだくさんのラインナップを揃えていて試食や
飲食もできます。私たちはもちろんここで買い物もしますが、
実は「え!?」と思われるようなソフトクリームがあるのです。
それが「くらた」というケーキ屋さんの「しょうゆソフト!」。
約10年前から作っているのですが、日本に来ると必ず
食べないといけない必需食です!私の義理の兄は一度に
4個食べる程大好きなようです。

それでは旅の写真をご覧ください^^

ソフトクリームを作っているところを真剣に見ているDean。

あまりの美味しさにガブガブ食べてました!

その後田沢湖でボート漕ぎ!魚さんがよく見えます!

餌をあげるDean。

あ!食べた!!

私も慣れない手つきで漕ぎました。後ろは幽霊じゃない!父ですよ!

湖に入って遊びました〜。

最高の笑顔!

水から出てタオルを巻いたら、「ビルマの竪琴」の
お坊さんスタイルに(笑)なぜか手を合わせるみんな。

最初浮き輪でさえ怖がったディーン。最後は深い水で、一人で
浮かべるようになりました。ご褒美はケーキ。

甘やかされて幸せそう><!!

とても楽しい旅となりました。
父、母、ありがとう^^

安藤醸造さんホームページ
買い物もできますよ!
http://www.andojyozo.co.jp

Joelle