お久しぶりです!

ご無沙汰していました、なかなか書いていなくてすみません、、。11月は移動が多く、ゆっくりする事があまりできませんでした。12月に入り、中盤からはフル活動になるので今の内に元気も充電しておこうかと思います!ブログが書けて嬉しいです☆

11月に、秋田にいる祖母が突然具合が悪くなり一時は危篤かもしれないと聞き飛んで秋田へ行きました。普段から秋田へはよく行くのですが、この時程秋田に着くのが遅く感じた事はありませんでした。携帯でゲームをしてみたり、病院にいる叔父とメールで写真を交換し合ったりしながら気を紛らわしていました。

秋田に着いた頃には、これが最後だと賭けた薬が効いて落ち着いていました。良い方向へ向かっていると先生から聞き、本当に安心しました。

この晩は、普段なかなか会えない従兄弟とも再会し昔話と近況話で盛り上がりました。そして祖母との思い出話は本当に楽しかったです。いつもは忙しいみんなだけれど、こうして家族と親戚と集まって話ができて、とてもかけがえのない時間となりました。小さい頃はいつも当たり前のように一緒に遊んでいた従兄弟たちが、今はそれぞれ自立し自分たちの生活があります。昔が懐かしく、そして少し恋しく感じました。

今日、祖母がかなり良い状態になってきたので退院するかどうかを考えはじめていると母から聞きました。とても嬉しいです。

「感謝すること」そして「素直であること」の大切さを祖母は私に教えてくれました。本当に愛に溢れた人です。そんなおばあちゃんを持てて私は幸せです。



なんだかとても個人的な文章になってしまいました。すみません!