日米協会国際シンポジューム


8月7日秋田で行われた国際シンポジューム。国歌斉唱を終りました。アメリカ大使館や領事館の代表が見守る中での「星条旗を永遠に」は緊張しました。(歌詞を間違えたら大変!)アメリカの方々は皆さん右手を胸にあてて聴いてくださり、「君が代」は皆さんが参加してくださり、とてもアットホームでした。先ずは大きな仕事が1つ終わり、ホッ!公式レセプションではクリントンとのステージ。こちらも皆さんに喜んでもらいました。秋田放送ABSで8月21日日米協会国際シンポジュームの特集を放送するそうです。私の国歌斉唱も放送されるかな?録画予約お願いしま〜す。
二ヶ国語で司会を務めたABSの松井梨絵子アナウンサー。実は大の仲よしなんです (*^^)v v(^^*)