日米協会国際シンポジューム 「両国歌斉唱」

日米協会のインターナショナルシンポジュームが今年は8月7日に秋田で開催されます。
http://www.akita-jas.com/images/brochure.pdf 
日本とアメリカ合衆国の国歌を斉唱させていただくことになりました。ルース駐日米国大使も招待されていたとお聞きしていましたが、今年は初めてアメリカの駐日大使が広島の原爆記念式典に参加されるそうで、米国大使の前での国歌斉唱の夢はかないません。でも、生まれた国アメリカと育ててくれた日本の国歌です。心を込めて歌いたいと思います。すごく楽しみ!でも、少し緊張!本当に身の引き締まる想いです。夕方の公式レセプションでは「Joelle&Clinton」のライブです。残念ながら関係者のみのライブになります。8日の高性寺に是非いらしてくださいね!