ゴールデンウィークメモリー☆

5月1日から3日間の短い時間でしたが、実家の秋田へ主人と戻りました。

初日は、大町にあるキャットウォークさんでの北田了一セッションへ。若手の方たちが
楽器演奏や歌を披露、それぞれが本当に音楽に対して情熱を持って頑張っていました。私も一曲参加させてもらいました☆

2日目は家族や友達と日本の滝100選の1つでもある「安の滝」を目指して出発。下のURLで安の滝が見れますよ。
http://www2.ocn.ne.jp/~kthr-wf/yasunotaki.htm
車を1時間程運転したところで父が「たらの芽〜!」。車を止めてみんなでお手伝い。
「I got a big one!!!!」と主人の得意げな顔!ちなみにこの写真、ハンコックっぽいですよね!かっこいい!

「安の滝」への入り口へ到達すると、なんか嫌な予感。山の奥にあるので40分位登るのですが、雪がまだ残ってるじゃないですか!
ま、とにかくイチかバチか挑戦だ!
みんなで遊びながら登りました^^



寒い中一生懸命咲いている花を見つけました。


そしてついに。。。道がな〜い!!!!「安の滝」は諦めざるおえず山を下りました。

ショックを隠せない主人と父を横目に、アドベンチャータイプではない母は嬉しそうでした(笑)。
車で帰る途中、背に「安の滝」を発見!「ちょっと遠いけど、でもキレイだな。」ってこらこら父!!

この夜はタコスパーティをしました。RちゃんとRちゃんが来てくれました!ソフトシェルを焼く時間が少し短かったせいで生地がカチカチパサパサ。。。私のせいです。みんなから非難の声を浴びました。でも美味しそうでしょ??

日曜日は夜にお友達を呼んでハンバーガー、私の父の作るハンバーガーは世界一なんですよ!!作り方は企業秘密です(笑)。興奮して食べていたため写真を撮るのを忘れた!!!
今回の旅もとっても楽しかったです^^。家族や友達と時間を過ごすのが私にとっては本当に貴重な時間です。秋田よ、良い思い出ありがとう!さようなら!